ビズデブ

新規事業開発や起業に挑戦する人のためのメディア

【超お得】知らないと損、MacやiPadの購入で楽天ポイントをもらう方法

f:id:bizdeveloper:20180907120826p:plain

公式サイト: https://www.rebates.jp/

私は普段からお金を無駄にしない、ただの浪費は極力控え、殆ど全ての会計をクレジット払いにしてポイントの貯め方を工夫する事を意識して生活しています。

意外とお金がないと言う人たちの多くは毎日何本も缶コーヒーを買ったり、目的なくドン・◯ホーテに行ったりすることが多いですよね。

必要経費以外は極力減らす、と言うのは資金にシビアな事業開発としても当たり前かつ重要なことです。

 

有名オンラインストアでの購入で楽天ポイントが貯まる

Rakuten Rebatesと言うサービスがある事をご存知でしょうか。
多くの有名ECサイトでの購入にワンクリックでポイントがつくサービスです。
今なら 9/11(火) 1:59まで、「スーパーポイントバック」というキャンペーン中で、ポイント還元率が高くなっています。
*すでに高還元率の期間は終了しています。

個人的には、この辺りが嬉しすぎて友人全員に教えたいくらいです。

f:id:bizdeveloper:20180907124842j:plain

もし15万円のMACを買ったとすると、4500円分のポイントがもらえますね。

 

楽天ポイントの便利な使い方

また楽天はポイントは貯めるだけでなく、便利な使い方も多くあります。s
その中でもオススメは、楽天ポイントで投資信託が購入できるサービスです。

f:id:bizdeveloper:20180907130639p:plain

公式サイト:https://www.rakuten-sec.co.jp/web/lp/point_investment/02_member/

投資信託とは、資産運用のプロ(ファンド)にお金を預けることで、代わりに優良銘柄を探して投資をしてくれるので、手軽に資産運用が可能なサービスです。

ポイントで余計なものを買うくらいなら、資産運用に回しても良いと思います。

ご覧の通り、楽天の経済圏の中でお金を回す方法ができており、
その辺はトークンエコノミーにも活用されそうですね。

 仮想通貨を使ったトークンエコノミーについてはまた別の記事でご紹介します。